Latest Entries

ステータス


お久しぶりです。生きてます。


1か月以上ほとんど絵描いてませんでした。
久々にブログ見たら広告画面が表示されててビックリしました。(普通の事です)

新しいイラストは無いけど、以前ツイッターでキャラステータスのテンプレをお借りして
遊んだので、それをこちらにまとめます!


各項目の定義でちょっと迷うとこがあった(特に知性と精神力)ので、以下のような
感じで考えていくことにしました。

体力:そのまま。肉体の耐久性。
知性:ピンチの時に自分で考える力/戦闘と思考を切り替えられる力。
素早さ:そのまま。魔法や自分自身で移動した場合の速さ。
攻撃範囲:そのまま。
攻撃力:メインは自分が最も得意とする方法(魔法or体術)での攻撃力。その他の戦法に
     よる攻撃力はサブ的な感じで加算。
防御力:そのまま。魔法+体術の総合的なやつ。
精神力:自分や仲間がひどい目に遭った時にどれだけ冷静でいられるか。
戦闘技術:技など、攻撃の繰り出し方の上手さ。


続きを読む

頂き物!

スミスさん(スミスが掘った隠れ穴)から漫画とイラストいただきましたー!

まずはこちら!
スミスさんから1

スミスさんのムトさん&うちのムト描いて下さってますー!
スミスさんのエジ神宝飾品のまとめで、ムト女神の項目のところで
うちのも混ぜてもらいました!
ムト女神はイエローゴールドということで、以前デザインされていた
宝飾品もWムト女神共通の、ステキなのがあるんです!→コチラ


そしてセトコラボ漫画!
スミスさんから2   スミスさんから3

前回の記事で描いたうちのセトの自宅に、スミスさんのセトが遊びに
来てくれました!
セト神同士気が合うらしく、セトさんめっちゃはしゃいでます(笑)
ドクロはセト神共通で好きグッズ(グッズ?)のようですね!

で、本題の会議!
オシリスへの悪事について意見を出し合ったそうです……!100個も!
しかし、書記が居なかった…(涙)しかもうちのセトの家にはペンと
紙がないという…!!セト、基本的にメモとか要らない(しない)生活
スタイルだもんね、大丈夫なの!?大丈夫じゃないですね…w

熱心に悪事を考えるセトたちがセト神らしくて素敵でした!
あと、ブタにオシリス神の箱を潰させるって案が可愛くて笑いました♪


スミスさん、素敵コラボありがとうございましたー!!
飾るの遅くなっちゃってすみません><

お誕生日イラスト

20170703スミスさんへ
スミスさん(スミスが掘った隠れ穴)お誕生日おめでとうございます!

リクエスト頂いていたセトでお祝いです!
ってか絵の感じがお祝い雰囲気から遠いけど…、以前ドクロと一緒に描いてた
セトをイイと言って頂いた気がするので、セト神らしさ重視で描かせていただき
ましたー!

セト「いいか?エジプトルーセットオオコウモリの主食は果物だ。
   こいつらを使ってオシリスの所の果樹園も荒らしてやった…すげーだろ。
   
   まぁ後からしこたま怒られたけどな。オレは気にしねーぜ」


うちのセトは、様々な動物を使役したり、砂漠に暴風を起こして人(敵?)を困らせ、
罠として用意した洞穴に誘導して追い詰める…みたいなやり方するイメージなので
背景が洞穴です。
自宅です、自宅。セトの自宅は砂だらけです。


おまけで別のも描いたんで、良かったら探してみてください!
このブログのどこかを探せば見つかるかも(笑)


スミスさん、これからも素敵イラスト楽しみにしています!
お仕事ガンバです~!

やや失敗のキラシール試作



市販のOA用品と100均の製品を使ってホログラムシールを試作しました。


以下、制作の記録!
※やや失敗な部分もあるので多分あまり参考にはなりません。

続きを読む

ラニーズ新曲

「背中越しのアナゴ」
20170524アナゴ
ラニーズに新曲です。

すべてはここから……。


スミスさん(スミスが掘った隠れ穴)からイラストや漫画頂きましたー!

スミスさんのネフェル君と、うちのネフェルでユニットを組んで主にチンアナゴ&ニシキアナゴを
全面に出しつつアイドル活動してるわけなんですが、今回元ネタとなっているユニットが新曲を
出したということで、ラニーズの2人も新曲をプロモーションしていきます!

20170524_2.jpg

バックダンサーがまさかの「母」という…。この流れめっちゃ笑いました!
スミスさんのネフェル君は未来から来てる設定ということもあり、セクメトさんは普通に若いしセクシー
美女で間違いないんですが、続柄が……母…111111

うちのセクメトは困惑気味ですねw確かにこういう感じでダンスに加わったりとかはあまり出来ない
(照れくさいなど)タイプなのでニヤニヤしました!うちのプタハも安定のセクメトマニアっぷり!
ハートを貫くニシキアナゴ111 何に射止められてるんだー!!

イラスト頂いて私もティン!ときたので描いたやつ
20170529m.jpg
アピスが動画編集できるという衝撃の事実発覚してますが、仕上がりは……。
ちなみにうちのプタハは動画編集とか多分できません。あまり機械に触れることがないのでw


さらに先程見つけちゃった♪こちら!(お言葉に)
20170530スミスさんから

20170530スミスさんから2

キマっている2人の胸ポケットに刺さっているもの…それは「アナゴ」
どこまでもアナゴなアイドル111 ものすごい存在感www

ステージ衣装が黒いので、華やかさを!ということで……
ラー様、『君達花の神なんだから』と言ってアナゴを差し出すところが最高にラー様です!そこ花じゃないんだ!?
このアクセントがあればステージでも目立てますよね~!うちのネフェルはニシキアナゴの視線
気になっちゃってますがw目立つのは好きなんで、最終的には良いお返事してるっていうww頑張れ!!
ラー様、アドバイスありがとうございました♪


スミスさん、楽しいアナゴ新曲ありがとうございましたー!!
お言葉に甘えて最新イラストも先に飾らせていただきました!



新しい紙



以前描いたイラストで、「もうちょっとこうしたかった…」みたいなのがあったので描きました。
ポーズ的にネフェルが咳払いしてるみたいになっちゃったけど(既にだいぶ描き進めた後
だったので修正を断念した)咳払いではないです。

ネフェルは傷を負うとマヘスに変身するんで、その一瞬を切り取ったようなのを描きたかった
というか、いつも描きたいなと思ってるシーンなんですよね~。
どう表現したらいいのか、難しいんですが…。

張り切って描いたわりに、反省点を活かせたのかというと実はそうでもなくwなんかもうちょっとこう…
描きたい構図はもう少し違うイメージだったはずなんですけど、まぁこれはこれで……。
鎖の感じはお気に入りです。
今回、白い絵の具の使いどころが分かってきたのが収穫♪



※以前描いたイラストってコレ
20130818m_20170530214441a29.jpg




最初に買った水彩紙をとうとう使い切ったので、この機会に他の紙を試してみることにしました。
今回のイラストで使ったのはウォータフォード水彩紙!クレスター水彩紙の姉妹品?なのかな…同じホルベインのやつです。

これまで使っていたクレスター水彩紙はナチュラルホワイトで、やや黄みが強かったんですが、
今回は白い紙です~。白い紙だとスキャンした時にハイライト部分がより目立つ感じに写る
みたいで、光りの雰囲気出したい絵に向いてそうだなと思いました!色調調整も前より
しやすかったです。

ただなんか紙の目が想像していたよりザラついていて、シャーペンで描いた下書きの線がどんどん
ぼやけていくので濃い目に描かないといけないのが難点…。細目にしとけばよかったか。
まぁでも前の紙より重ね塗りしやすかったし(前のは重ね塗りすると、先に塗った絵具まで浮いて
流れてしまうことがあったので…)だんだん慣れていければなと思います!



あ、あと少し前からブログに拍手ボタン設置しました。
拍手へのお返事は直近のブログ記事に追記という形で書いていこうと思います。

これから気まぐれにお礼絵追加したりこっそり遊んだりすると思うので、良かったら覗いてみて下さい~。
無言でも送れますがコメント頂けるとよろこんでお返事します!

頂き物と

20170421スミスさんから
スミスさん(スミスが掘った隠れ穴)からイラスト頂きましたー!

先日のネフェルイラストからの~
3人の色合いが信号機っぽかったということで、信号機トリオといえば戦隊モノ!
スミスさんのネフェル君が何か閃いたようですが(笑)両側から
止められているというw
ヒーロータイムにアイドルレンジャー出たら、お母さん層からの人気を
得たりしそうですね1111

3人ではじまる戦隊モノというと、途中から黒や緑が追加で入ったり
することもあるよね?(そうですよね??)と思って描いてみた。

 【局は同じ】
20170503m.jpg

ちょうどスミスさんのプタハさんが黒、花月さんのプタハさんが緑(髪とか)で
対応できるかなと思って、パパ登場の流れに~
うちのプタハは服装が暗い灰色なことになってるので&人数的にはみ出たぞ
さぁどうする?で、猫型ロボット枠に落ち着きましたね。

あとネフェルレンジャーなのに堂々と『プタハ○○』って言ってしまってるっていう…w
そんな感じで、ヒーロータイムどうでしょうか?(笑)


スミスさん、素敵イラストありがとうございましたー!



5/3追記 拍手お返事

あやめさん、拍手ありがとうございますー!
そうなんです、こっそり設置してました!お礼絵は今後不定期で増やしていければなと思います♪
ネフェルイラストもみて下さってありがとうございます!おかげさまで、カラーインクで塗れました!




以下ただの日記です!
「カラーインク」


続きを読む

Appendix

エジ神合同本

漫画とイラストで参加しています。
合同本表紙s
あやめゆうきさん(サークル:らいおんのためいき)主催のエジ神合同本。通販ページあり→☆作品詳細(外部リンク)

プロフィール

Author:やかん
ここはエジプト神話を元に個人が趣味で書いている創作系ブログです。
はじめての方は「はじめに」をご覧下さい。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター